セミナー開催報告
QRコードの仕組みと活用セミナー
・QRコードの導入方法
・QRコードの使い方
・QRコードの種類
・QRコードのこれから
セミナー参加者の声
50代男性・会社員
QRコードの概要・概念がよく理解できました。
業務に参考になりました!!
50代男性・会社員
QRの作成が役に立ちました。
チラシにQRで情報を発信したいと思います。
乗り遅れない!ウェブサイト制作のトレンド
経営に活用する!ウェブマーケティング
セミナー参加者の声
40代男性・会社員
Ubersuggest、SEU基本が参考になりました。
Web広告の重要性とスケジュール作成に活用していきたいです。
20代男性・会社員
全体的にわかり易く説明していただき勉強になりました。
Webマーケティングの必要性を社内的に広めていきたいと思います。
30代男性・会社員
ホームページの整備や更新について参考になりました。
自社のホームページに活用していきたいと思います。
IoT時代における省電力長距離無線通信(LPWA)の選び方と LoRaWAN や Sigfox の活用方法
IOT/M2Mデバイス監視、管理、運用事例
安全なIOT/M2Mシステムの構築について
セミナー参加者の声
40代男性・会社員
LPWAの全体概要を知ることが出来ました。
実際に実験してみたいと思います。
30代男性・会社員
LPWAについてよく解りました。
今後の事業内容をIoTを利用して出来そうです。
30代女性・会社員
IoT化に適した通信があることを知ることが出来てよかったです。
LPWAについて興味がわきました(^-^)
HCI入門セミナー
管理ツールのPrismについてデモを交えて分かりやすくお伝えします。
セミナー参加者の声
30代女性・会社員
工数が少なくて移行が簡単なHCIのシステムが魅力的でした。
30代男性・会社員
スモールスタートが出来る事で検討も視野が広がりました。
40代男性・会社員
HCIの管理、拡張性について参考になりました。
ビジネスに変化をつくり出すデータ活用セミナー
第一部:データマイニングコンサルタントによるデータ活用実践ポイント
第二部:AIの基礎知識やAI活用ポイントの事例紹介
講師からのコメント
データ活用・AIについては、その必要性を感じつつも具体的な課題の絞り込みまでは至られていない企業様が多く、社内において、いかに必要性を啓蒙し導入に向けた検討のテーブルをつくっていけば良いのか?といった悩みが多いと感じています。
当社では、地方企業様のデータ活用・AIに関する様々な課題に対して密なサポートを継続してまいります。
セミナー参加者の声
30代男性・会社員
AIの活用事例が参考になりました。
AIは目的を達成する手段の一つとして考えるようにしたいと思います。
20代男性・会社員
予測モデルによる解決手法はAI導入において今後の参考となりました。
20代男性・会社員
AI導入のスタートについてイメージできました。
越境EC入門セミナー
・越境ECとは
・集客のための分析、リサーチ
・プログラム構築
・運用、費用
セミナー参加者の声
女性40代・会社員
中国輸入に関して有益な情報をたくさん学ぶことができ、具体的に事業が進みそうです。
男性30代・会社員
何の知識も持っていなかったので、とても勉強になりました。
簡単に開設できて何でも売れると思っていたが、知識を持ったうえで戦略を立ててやらなければならないことがわかって良かったです。
男性20代・会社員
海外向け事業展開を検討する際の判断材料、事例として活用していきたいです。
AI/IoTのデータサイエンスとセキュリティ
セミナー参加者の声
40代男性 会社員
USBメモリのセキュリティについて役に立ちました。
システム開発時のセキュリティ向上に役立てたいと思います。
30代男性 会社員
データに対する評価、データサイエンスの手法が役に立ちました。
社会的に需要が高い事を再確認できたので今後も勉強を続けていきたい。
50代男性 会社員
パソコンに限らず全てのIoTに関するセキュリティ対策と意識の向上に役立てたいです。
生産”カイゼン”セミナー
・動画による作業分析:手順の細分化、稼働率、ベテランと新人の作業
比較負荷具合の見える化、マニュアル化等
セミナー参加者の声
男性30代・会社員
生産性を高めるための方法、取り組み方が参考になりました。
男性50代・会社員
価値のない動作を改善するという事が参考になりました。
ムリ・ムダ、ムラを無くす為に人的な面と設備的要因もあるので、両面から観測できるようにしたいと思います。
女性20代・会社員
大量器機の設定をする際など、一つ一つの作業を考え、ムダな動き、作業を減らし、時短、効率を上げていきたいと思います。
モバイルで繫がるコミュニケーション
講師からのコメント
届けたい人に、届けたい情報だけを届けられることが、スマートフォンを活用したコミュニケーションの「かたち」には、必須条件となります。
消費者心理を把握したうえで、デジタルを上手く活用できる企業・学校が情報社会の勝ち組となると思いますので、この機会にぜひ考えてみてください。
セミナー参加者の声
40代男性・会社員
Cloud Communityの活用方法が参考になりました!
30代男性・会社員
カスタマイズにより自分に合ったものを作れそうで、活用方法があると思いました。
60代男性・会社員
事務効率化に活用できそうです。
40代男性・会社員
色々な活用事例を教えていただき参考になりました。
名刺などにも付帯情報を簡単に入れられそうなので、活用してみたいと思います。